パソコン新調した

ASUSのX205TAを購入しました
ちなみにスマホはZenfonの4インチ
パソコンもスマホもそうですが日本製は私には無駄に高機能&高価格すぎたので何かと最近評判の良い台湾ASUSをチョイス
中国製や韓国製でも良いのですが個人的に台湾が好きなので
関係ないけど読み方はエイスース
更に話は脱線しますがネット接続はmvnoの900円位のプラン
早い話が使わない事にお金使いたくないのです
話を戻して本体ストレージは64gbで光学ドライブも付いてない
よくよく考えたらそんなに容量要らないし必要なら外付けに逃せば良いorクラウド使えば良い
光学ドライブも使わないし外付けで必要十分
インターネットとサイト作成とYouTube見るくらい
たまにワードとエクセル使うかもだけどopen officeかlibre officeで良いかなと
office オンラインもありますし
使ってみた感想なんですがとにかく軽い一キロ未満
起動もシャットダウンもめちゃくちゃ早い
超静音てか無音
11.6インチなのでとにかくどこでも使える
感覚的にはタブレットにキーボード付いてるような感じ
お値段なんと三万円
microSDが抜けなかったり指紋がベタベタ付いたりそこらへんが気にならない割り切って使える人ならベストバイだと思います
※microSDは抜き差ししてたらバネが馴染んでスムーズに出し入れできるようになります
2015/06/26/ 01:47