気づけば十年

いつの間にかこのサイト作ってから十年経ってた

特別書くこともないんだけどとりあえず十年経ち思うこと
そんなに十年前と今とで変わらないかなあというのが感想だけどそれを言うと終わってしまうので

敢えて言うとすれば携帯でのサイト作成ブームは思ったより一気に消えた
というよりサイト作って友達とお話ししたり日記つけたりしてた人達がブログとかツイッターに形を変えただけでやはり本質的には何も変わってないような

当時から思ってましたがサイト作成の醍醐味というか楽しいとこはやはり自己満に尽きるかなと
タグを書いてそれがブラウザで見たら反映されてる
同じ趣味の人達が集まったりして掲示板であれこれ話す
結局それが一番楽しい
これで良いのだ
2017/05/05/ 00:19