サイト小話

もばあし開始から7年を振り返りつつ
当初は所謂レンタルスペースで趣味のサイト作成に勤しんでいたんですがある日ひょんな事からmobile-bbsのなたさんからサーバーを間借りさせてもらう事になりまして(たしかなたさんに親しいよっちゃんさんからの繋がりだったかと思います)
当時タグの部屋とTOOLMAKERZが好きだった私は(今でも変わらないあのシンプルな無骨さが好きです)ツールサイトを作ろうと思いサイト名をmobile-assistと名付けました(携帯の補助的なサイトとなれるようHP作成支援とかは苦手だしガラじゃないので)
それから月日は流れmobile-assist→もばいるあしすと→もばあしというような感じで現在のサイト名になってます
SEO的な目的でサイト名の頭に携帯便利ツールとつけた時期もありましが本当に便利ならサイト名なんかなんでも良いよなあと思い除去
レンタルサーバー代の支払いしてなくて暫し消えてましたが私は元気です
2015/05/25/ 22:28